6月11日のまとめ1−1 〜WLB取り組みと職場のギャップ・育休パパ900人!〜

IchinosekiIchinoseki: あ、今日は #wlb_cafe ないのかな?と思ってる人いますかね。
1995consultant1995consultant: おそくなりました〜RT @ichinoseki: あ、今日は #wlb_cafe ないのかな?と思ってる人いますかね。
IchinosekiIchinoseki: お、リーダー登場(^-^) RT @1995consultant: おそくなりました〜RT @ichinoseki: あ、今日は #wlb_cafe ないのかな?と思ってる人いますかね。
ryo_19ryo_19: とりあえずPC前で一人cafeってます。楽しいネタがあれば。 RT @1995consultant: おそくなりました〜RT @ichinoseki: あ、今日は #wlb_cafe ないのかな?と思ってる人いますかね。
1995consultant1995consultant: ワークライフバランスの取組みをしていても実質的に変わっていない職場が多いと思えた一週間でした。 #wlb_cafe
Horie_YukariHorie_Yukari: RT @1995consultant: ワークライフバランスの取組みをしていても実質的に変わっていない職場が多いと思えた一週間でした。 #wlb_cafe
arina21arina21: 根本的な問題はなんなんでしょうね。RT @1995consultant: ワークライフバランスの取組みをしていても実質的に変わっていない職場が多いと思えた一週間でした。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: まず、大前提は意識改革だから難事業だということです。続くRT @arina21: 根本的な問題はなんなんでしょうね。RT @1995consultant: ワークライフバランスの取組みをしていても実質的に変わっていない職場が多いと思えた一週間でした。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: 経営者の強い意思と折れない推進者、変えたいという社員の思いがそろう必要があります続RT まず、大前提は意識改革だから難事業だということです。続くRT @arina21: 根本的な問題はRT ワークライフバランスの取組みをしていても変わっていない #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 壁は高そうですね。。。まずは「経営者の強い意志」がうちはないなあ。 RT @1995consultant: 経営者の強い意思と折れない推進者、変えたいという社員の思いがそろう必要があります #wlb_cafe
Hiroko_FlowerHiroko_Flower: 経営者でも子会社へ「出された」と感じる方、難しいです。我が社という感覚がないから、情熱を引き出さないと。 RT @1995consultant: 経営者の強い意思と折れない推進者、変えたいという社員の思いがそろう必要があります #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: これがないと「予算がない」とか分け分かんない理由で立ち消えになったりしますRT @ryo_19: 壁は高そうですね。。。まずは「経営者の強い意志」がうちはないなあ。 RT 経営者の強い意思と折れない推進者、変えたいという社員の思い #wlb_cafe
akehan2003akehan2003: 若い感覚の世代が管理職になれば、職場は変わっていくでしょうか。 RT @1995consultant: 経営者の強い意思と折れない推進者、変えたいという社員の思いがそろう必要があります #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: そうですね。逆に事業や職種がしぼられている事を活かして親会社を見返そうと頑張る経営者も!RT @hiroko_flower: 経営者でも子会社へ「出された」と感じる方、難しいです。我が社という感覚がないから、情熱を引き出さないと。 #wlb_cafe
akehan2003akehan2003: そんな待てないですけどね! #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 経営側に目に見えるメリットがあるかないかはトップの考え方にある気がします。うちはCSRの項目として取り込んでいるようですが、そこに意思が全く感じられない。 RT @1995consultant: これがないと「予算がない」とか分け分かんない理由で立ち消えに #wlb_cafe
rinnbararinnbara: 若い世代は意識が変わってきていると思います。(続)RT @akehan2003:若い感覚の世代が管理職になれば、職場は変わっていくでしょうか。RT @1995consultant:経営者の強い意思と折れない推進者、変えたいという社員の思いがそろう必要があります #wlb_cafe
Hiroko_FlowerHiroko_Flower: 彼らの「望み」とWLBのメリットを結びつける工夫でしょうか。RT @1995consultant: 逆に事業や職種がしぼられている事を活かして親会社を見返そうと頑張る経営者も!RT : 経営者でも子会社へ…難しい。…情熱を引き出さないと。 #wlb_cafe
rinnbararinnbara: (続)上の世代には、「(家庭を犠牲にしてでも)会社のために尽くす方が偉い」というような価値観があるように思います。その価値観を変えない限り、WLBの推進はできないように思います。上の世代も介護の問題の当事者になれば変わりそうですかねぇ。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: CSRの資料の中にしか出てこない場合は意味ないですね。ありがちですがRT @ryo_19: 経営側に目に見えるメリットがあるかないかはトップの考え方にある気がします。うちはCSRの項目として取り込んでいるようですが、そこに意思が全く感じられない。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: 変わる可能性は高いですが社員の意思も必要。RT @akehan2003: 若い感覚の世代が管理職になれば、職場は変わっていくでしょうか。 RT @1995consultant: 経営者の強い意思と折れない推進者、変えたいという社員の思いがそろう必要があります #wlb_cafe
miohahamiohaha: RT @1995consultant: CSRの資料の中にしか出てこない場合は意味ないですね。ありがちですがRT @ryo_19: 経営側に目に見えるメリットがあるかないかはトップの考え方にある気がします。うちはCSRの項目として取り込んでいるようですが、そこに意思が全く感じられない。 #wlb_cafe
akehan2003akehan2003: 人の価値観が変わる条件って、なんでしょうね。せっぱつまるか、ショックなこと経験するとか。何かが分かって感動するとか。 RT@rinnbara: 上の世代には、「(家庭を犠牲にしてでも)会社のために尽くす方が偉い」というような価値観があるように思います。 #wlb_cafe
<育休パパ900人!>
rinnbararinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 素敵ですね!トップの考え方を聞いてみたい RT @rinnbara: 旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事 #wlb_cafe
sunamarisunamari: RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
IchinosekiIchinoseki: RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
kodomonoegaokodomonoegao: これは凄い!RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくり。産まれて半年以内に育休を取らないとトップからメールがくるそう。やはりトップダウンで推進することが大事 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: ぴったりの事例をありがとうございますRT @rinnbara: 旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
hilajihilaji: RT @kodomonoegao: これは凄い!RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくり。産まれて半年以内に育休を取らないとトップからメールがくるそう。やはりトップダウンで推進することが大事 #wlb_cafe
cavsoulnotecavsoulnote: RT @kodomonoegao: これは凄い!RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくり。産まれて半年以内に育休を取らないとトップからメールがくるそう。やはりトップダウンで推進することが大事 #wlb_cafe
kuro96kunkuro96kun: RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
Y_longbeachY_longbeach: RT @1995consultant: ぴったりの事例をありがとうございますRT @rinnbara: 旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
mo_richiemo_richie: RT @1995consultant: ぴったりの事例をありがとうございますRT @rinnbara: 旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
ecocolo_mikiecocolo_miki: RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
aquaselfishaquaselfish: RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
siiiii1siiiii1: RT @rinnbara: 6月5日にファザーリングジャパン代表の安藤さんから聞いたお話で、旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
ketsukosanketsukosan: すごいですね。RT @rinnbara: 旭化成が900人以上育休パパがいるという話にびっくりしました。子供が産まれて半年以内に育休を取らないと、トップからメールがくるんだそうです。やはりトップダウンで推進することが大事だと感じました。 #wlb_cafe
                      <続く>