2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「迷走する両立支援」対談&著者と読者の交流会をいよいよ実施します! 

かねてから準備を進めてきた、「迷走する両立支援」の著者をお呼びしてお話を聞くイベントを、いよいよ10月24日(日)に開催します。イベントの詳細については、下記をご覧ください。迷走する両立支援 対談&著者と読者の交流会〜格差と少子化の国のワークラ…

第十回ワークライフバランスカフェ「二人以上の子どもをもつこと」

第十回ワークライフバランスカフェは、9月25日(土)22時より、「二人以上の子どもをもつこと」、というテーマで実施しました。「二人以上」を考えている(or 考えられない)みなさんに、いま持っている疑問や不安などについて何歳差(何学年差)がおすすめで…

第三回のカフェ(6/12実施)「男性の育休」まとめ

第三回のカフェ「男性の育休」(6/12実施)のまとめを、「本番イベント開催目前記念!企画」と称して掲載します。(単にサボってただけです。スミマセン)参加されなかった方はもちろん、参加された方も改めて思い出す気持ちで読んでいただければ嬉しいです。※…

ワークライフバランス・カフェのテーマ(子育て以外)とファシリテーターを募集します

土曜の夜の実施しているワークライフバランス・カフェは、もともと「迷走する両立支援」の著者との交流会の準備という位置づけで始まったため、テーマがは子育てに関係するものでした。カフェの誕生経緯については、下記をご参照ください。「こども達が眠っ…

第九回ワークライフバランス・カフェ「ワークライフバランスと住まい」を実施しました。

第九回ワークライフバランスカフェは、9月18日(土)22時より、ワークライフバランスと住まい、というテーマで実施しました。在宅勤務、子育て世代向きのマンション、ライフイベントに合わせてどこに住むか、通勤時間、単身赴任、持ち家VS賃貸、マンションVS…

第七回ワークライフバランス・カフェ「小学生以上の子育てと仕事の両立」を実施しました

夏休み中は特にテーマを設定していなかったワークライフバランス・カフェですが、9月4日(土)22時より「小学生以上の子育てと仕事の両立」というテーマで再開しました。しばらく間があいたのと、開始時間に店長が不在というアクシデントがあったにもかかわ…