2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】第一回のカフェ「共働き夫婦のあり方」が終了!

本日、第一回のカフェ開店が終了しました。 スタッフが想像した以上に盛り上がり、ハッシュタグでツイートを調べると、なんと1000件以上…。 多数のご来店、本当にありがとうございました。ログの掲載については、1000件を超えていますので、その体裁を検討中…

「こども達が眠ったら、本音で話そう!」 土曜の夜は、ワークライフバランス・カフェ twitter分室へ

記念すべき、このブログの初告知です。 5/29から毎週土曜日 22時〜24時ごろ、ツイッター上にて交流会を行います! 第一回の有志でのミーティングで、最も大切な、「イベントの目的」が話し合われました。 イベントの目的:「迷走する両立支援」で提起された…

このブログについて〜ようこそ、ワークライフバランス・カフェへ〜 

はじめまして。ようこそ、ワークライフバランス・カフェへ。 このブログは、ツイッター上の「子供を育てながら働く」親達の中で幅広い関心を呼んだ「迷走する両立支援」という本をきっかけに生まれました。 少子化対策機運の高まりにより、2000年以降の「家…