2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークライフバランス・カフェ、まとめリンク集3〜2013年分〜

2010年10月24日に行った「迷走する両立支援」著者の萩原久美子氏と、厚労省でイクメンプロジェクトを推進された山口正行氏の対談イベント(WLB_cafe presents 『迷走する両立支援』対談&著者と読者の交流会 〜格差と少子化の国のワークライフバランスは、い…

ワークライフバランス・カフェ「保育園について」を実施しました。

2013年2月16日ワークライフバランス・カフェ「保育園について」を開催いたしました。保活の話、園による違いやそれぞれの地域での事情など情報交換しました。 あたたかい思い出や、保育園に対する感謝の言葉も多く寄せられました。まとめはこちらです。Toget…

ワークライフバランス・カフェ「小学校を乗り切る」を実施しました。

2013年2月9日のワークライフバランス・カフェは「小学校を乗り切る」です。小学校入学後の生活について、知りたいこと、びっくりしたこと、困ったこと、ワークライフバランスの工夫を変えたこと等について幅広く話し合いました。下記にまとめましたので、ご…

ワークライフバランス・カフェ「夫婦のワークライフバランス」を実施しました。

2013年2月2日「夫婦のワークライフバランス」と題し、家庭単位でのワークライフバランスをテーマにしたワークライフバランス・カフェを実施いたしました。家事育児の負担、仕事上では夫婦それぞれのキャリアや転勤を回避するための努力などが話題になりまし…