読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第七回ワークライフバランス・カフェ「小学生以上の子育てと仕事の両立」を実施しました

夏休み中は特にテーマを設定していなかったワークライフバランス・カフェですが、9月4日(土)22時より「小学生以上の子育てと仕事の両立」というテーマで再開しました。

しばらく間があいたのと、開始時間に店長が不在というアクシデントがあったにもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

※はじめてお越しの方は、次の記事と、「プロフィール」をご覧ください。

 「こども達が眠ったら、本音で話そう!」 土曜の夜は、ワークライフバランス・カフェ twitter分室へ

 WLB_cafe プロフィール

今回は、小さいテーマで時間帯を区切ったりせず、事前にいただいた質問を軸に話を進めました。

・小学校時代と保育園時代の違い
学童保育
・授業参観
・PTA

おもにこういった内容について関心が高かったようです。

サマリはのちほどいたしますが、下記にログをまとめましたのでご覧ください。

Togetter − 小学生以上の子育てと仕事の両立

また、上記ログの中から、「学童保育」に関するものを抜粋して@clearnote_moeさんがまとめてくださいました。

Togetter − 学童保育について(「小学生以上の子育てと仕事との両立」から抜粋)

さらに、@giraffe_gpさんが、ご本人の発言を中心に分野別にまとめたページを作ってくださいました。
[http://sites.google.com/site/giraffegp/jyouhou/2010-09-04-wlbcafe1:title=
小学生以上の子育てと仕事 (1/6)− giraffe_gp]

ぜひ参考にしてください。

なお、カフェは営業時間以外でも開いています。ご都合のよい時間に、ワークライフバランスに関するお好きな話題について、ハッシュタグ #wlb_cafe を使ってご自由に語り合っていただければと思います。