将来の夢について1

7月30日のまとめ1

1995consultant1995consultant: みなさんの5年後、10年後の夢はなんですか。仕事でも、プライベートでも、なんでも。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: このつぶやきに、反応した人が多かったですよ。RT @scoco_: 3人目の育休中には留学しようと思ってる。 #wlb_cafe #kodomo #wmjp
nontapapanontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。子ども好き(保育士)の僕と、高齢者好き(看護師)の妻の2人の夢です。 #wlb_cafe 
nontapapanontapapa: かっこええ!RT @1995consultant: このつぶやきに、反応した人が多かったですよ。RT @scoco_: 3人目の育休中には留学しようと思ってる。 #wlb_cafe #kodomo #wmjp
1995consultant1995consultant: すてき〜!RT @nontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。子ども好き(保育士)の僕と、高齢者好き(看護師)の妻の2人の夢です。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: 目標は何年後ぐらいですか?RT @nontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。子ども好き(保育士)の僕と、高齢者好き(看護師)の妻の2人の夢です。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 今夜はテーマ採用してもらってうれしいです(^^)。皆さんのWLBの向こう側の夢、聞かせてください。小さなことでも、大きなことでも! #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 子どもたちが巣立ってから。少なくとも15年以上先です。RT @1995consultant: このつぶやきに、反応した人が多かったですよ。RT @scoco_: 3人目の育休中には留学しようと思ってる。 #wlb_cafe #kodomo #wmjp
MakonanMakonan: 夢ってほどの物ではありませんが、5年間は今の仕事を続けた後にやりたいことをやろうと思ってます。今の辛い仕事をWMという立場でも普通にこなせる処理能力を身につけたいです。その経験を経てからやりたいことをやった方がもっと頑張れそうな気がしています。#wlb_cafe
nontapapanontapapa: @1995consultant さんの夢は?既出だったらすみません。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 初めまして!素敵ですね!うちの娘はおじいちゃんの体操の先生が大好きですよ(^^) RT @nontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。子ども好き(保育士)の僕と、高齢者好き(看護師)の妻の2人の夢です。 #wlb_cafe 
1995consultant1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 5年後…ワクワクしますね!RT @Makonan: 5年間は今の仕事を続けた後にやりたいことをやろうと思ってます。 #wlb_cafe
ymy0602ymy0602: こんばんわ〜。私の10年後または15年後の夢は社労士として細々やっていけたらなぁと。プライベートでは息子と映画デート!もちろんカフェで感想大会付きで。5年後は2人目も生まれて自宅でのんびり育児。  #wlb_cafe
nontapapanontapapa: そんなおじいちゃんになりたいです!RT @ryo_19: うちの娘はおじいちゃんの体操の先生が大好きですよ(^^) RT @nontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。子ども好き(保育士)の僕と、高齢者好き(看護師)の妻の2人の夢です。 #wlb_cafe 
ymy0602ymy0602: RT @1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: ファザーリング・ジャパンの安藤さんが、FJをいらなくするのがゴールだとよくおっしゃっていますが、似たような感じです。RT @1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 今の延長線上にあることですか?それとも全然別のこと? RT @Makonan: 夢ってほどの物ではありませんが、5年間は今の仕事を続けた後にやりたいことをやろうと思ってます。 #wlb_cafe
MakonanMakonan: 私のやりたいことは日本の女性に輝いてもらうために、疾患啓発をすることです。家事に育児に仕事に忙しすぎて、自分の体について考える時間がなさすぎます。特に日本人女性はその傾向が強いです。#wlb_cafe
ymy0602ymy0602: そうですね、というと変ですが、もっと認められてもいいなぁと思います。会社にとっても子持ちでも才能ある人が残る方が有益ですし。 RT @1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 僕の夢は「イクメン」という言葉がない社会にすることです。RT @ymy0602: RT @1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: RT @Makonan: 私のやりたいことは日本の女性に輝いてもらうために、疾患啓発をすることです。家事に育児に仕事に忙しすぎて、自分の体について考える時間がなさすぎます。特に日本人女性はその傾向が強いです。#wlb_cafe
MakonanMakonan: @nontapapa はい、ワクワクします。ひょっとしたら10年後になるかもしれない。でも、それでもいいんです。納得するまで、何か見えるまで今の仕事を続けます。#wlb_cafe
nontapapanontapapa: その覚悟、かっこいです!RT @Makonan: @nontapapa はい、ワクワクします。ひょっとしたら10年後になるかもしれない。でも、それでもいいんです。納得するまで、何か見えるまで今の仕事を続けます。#wlb_cafe
MakonanMakonan: @ryo_19 別の仕事です。昔、ちょっと関わってました。#wlb_cafe
kabu_riekabu_rie: こんばんは!素敵ですね〜老後に入所したい RT @nontapapa 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。子ども好き(保育士)の僕と、高齢者好き(看護師)の妻の2人の夢です。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: ファザーリングジャパン関西のキャッチは「笑ろてるパパがええやん!」僕はその先を目指したい。笑ろてるパパを通り越して、人を笑わせるパパ。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 私は技術開発が仕事なのですが、まだ世の中にない新しい技術に付加価値をつけて皆さんの目に留まるようにすることです。実用化できる大きな特許を取って、夢の特許年金暮らし! #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: もしそうなったら、引退して海外旅行したい。RT @1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
kerocyunkerocyun: 10年後も…仕事を続けていたい…です。リストラされてから、仕事のビジョンとか持てず、モチベーションも下がって、そんな基本の夢をみています… “@1995consultant: みなさんの5年後、10年後の夢はなんですか。仕事でも、プライベートでも、なんでも。 #wlb_cafe”
ryo_19ryo_19: 過去があって、現在があって、未来につながってる!まさに今過程ですね。 RT @Makonan: @ryo_19 別の仕事です。昔、ちょっと関わってました。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: どうやって笑わせるかというと、何か芸を身につける。僕の場合はマジックです。絵本読み語りでも何でもいい。無愛想なパパたちが人を楽しませる芸を身につけたら、日本は5パーセントくらい、明るくなると思ってる。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 子供の笑い声が響く老後生活…確かに素敵かも! RT @kabu_rie: こんばんは!素敵ですね〜老後に入所したい RT @nontapapa 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。子ども好き(保育士)の僕と、高齢者好き(看護師)の妻の2人の夢です。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 僕も、世界一周の船旅が夢です。そのためにもミッションをクリアしなくては…RT @1995consultant: もしそうなったら、引退して海外旅行したい。RT @1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: 特許料で!!いいですね〜RT @ryo_19: 私は技術開発が仕事なのですが、まだ世の中にない新しい技術に付加価値をつけて皆さんの目に留まるようにすることです。実用化できる大きな特許を取って、夢の特許年金暮らし! #wlb_cafe
nontapapanontapapa: そうなんです。自分も入りたいw RT @ryo_19: 子供の笑い声が響く老後生活…確かに素敵かも! RT @kabu_rie: こんばんは!素敵ですね〜老後に入所したい RT @nontapapa 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 今と同じ内容の仕事、でしょうか? RT @kerocyun: 10年後も…仕事を続けていたい…です。リストラされてから、仕事のビジョンとか持てず、モチベーションも下がって、そんな基本の夢をみています… #wlb_cafe”
nontapapanontapapa: 保育&保老園、崖の上のぽにょにでてきたひまわり園が理想です。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 私も夫と積立していますw。憧れの船旅です! RT @nontapapa: 僕も、世界一周の船旅が夢です。そのためにもミッションをクリアしなくては…RT @1995consultant: もしそうなったら、引退して海外旅行したい。 #wlb_cafe
MakonanMakonan: @ryo_19 ホント、そうです。過去にちょっとかじったことで、今でも興味はすごくあるけど、その領域で成功するには今の私はまだまだ未熟者なので、修行してから取り組みたいのです。#wlb_cafe
nontapapanontapapa: ステキ!ウチは積み立ててない…(^^;)RT @ryo_19: 私も夫と積立していますw。憧れの船旅です! RT @nontapapa: 僕も、世界一周の船旅が夢です。そのためにもミッションをクリアしなくては…RT @1995consultant: #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 7年前にTVカメラマンの仕事を辞めて、子育ての為に主夫になりました。やっと最近、主夫の先にやりたいことが見えてきました。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: 資格はもうお持ちなんですか?RT @ymy0602: こんばんわ〜。私の10年後または15年後の夢は社労士として細々やっていけたらなぁと。プライベートでは息子と映画デート!もちろんカフェで感想大会付きで。5年後は2人目も生まれて自宅でのんびり育児。  #wlb_cafe
kerocyunkerocyun: ちゃんと仕事があれば、それでいいです。同じ仕事があればなおのこと良いですが。 “@ryo_19: 今と同じ内容の仕事、でしょうか? RT @kerocyun: 10年後も…仕事を続けていたい…です。… #wlb_cafe””
nontapapanontapapa: 大事なこと思い出した。3人目の子どもがほしいです(#^^#) #wlb_cafe
kerocyunkerocyun: 子育てが終わったら、親の介護も…WMにとって仕事との両立を様たげる心配事になりますよね… “@nontapapa: 保育&保老園、崖の上のぽにょにでてきたひまわり園が理想です。 #wlb_cafe”
kabu_riekabu_rie: カッコイイ!今の仕事への気持ちが揺るぎないのも素敵 RT @ryo_19 私は技術開発が仕事なのですが、まだ世の中にない新しい技術に付加価値をつけて皆さんの目に留まるようにすることです。実用化できる大きな特許を取って、夢の特許年金暮らし! #wlb_cafe
nontapapanontapapa: さけられない道ですよね。WMだけでかかえるんじゃなくてパパも引き込んじゃいましょう。イクメンならぬカイメン…海の生物みたい…RT @kerocyun: 子育てが終わったら、親の介護も…WMにとって仕事との両立を様たげる心配事… “@nontapapa: #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 子供と映画、いいですね(^^)!アンパンマンからかなあ・・・w RT @ymy0602: …プライベートでは息子と映画デート!もちろんカフェで感想大会付きで。5年後は2人目も生まれて自宅でのんびり育児。  #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: 夢のために、企業の人事の方に対して育休前後の対応改善のためのコンサルをしたり、社内研修を提供したりしています。RT @1995consultant: わたしの夢は、育休後コンサルタントがいらない世の中にすることです。 #wlb_cafe
HotFamilyLeaderHotFamilyLeader: 仕事でもプライベートでも海外で日本や世界のために尽力したいでーす。(すごい夢。。)RT @1995consultant: みなさんの5年後、10年後の夢はなんですか。仕事でも、プライベートでも、なんでも。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 主夫から見た、世間の男女に対するギャップを訴えたいです。男女性差はあります。が、世間から押し付けられるギャップは、もともとの性差よりはるかに大きいものです。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: すごーい、具体的には?RT @hotfamilyleader: 仕事でもプライベートでも海外で日本や世界のために尽力したいでーす。(すごい夢。。)RT @199... みなさんの5年後、10年後の夢はなんですか。仕事でも、プライベートでも、なんでも。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: ええなぁ…息子とウルトラマン映画に行きたいです。でも、娘しかいません。代わりに近所の男子連れて行ってます。RT @ryo_19: 子供と映画、いいですね(^^)!アンパンマンからかなあ・・・w RT @ymy0602: …プライベートでは息子と映画デート!  #wlb_cafe
kerocyunkerocyun: カイメン(>_<)!? “@nontapapa: さけられない道ですよね。WMだけでかかえるんじゃなくてパパも引き込んじゃいましょう。イクメンならぬカイメン…海の生物みたい…RT @kerocyun: 子育てが終わったら、親の介護も…WMにとって心配事… #wlb_cafe”
ryo_19ryo_19: 手段は何でしょうか(^^)? RT @HotFamilyLeader: 仕事でもプライベートでも海外で日本や世界のために尽力したいでーす。(すごい夢。。) #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 世界に影響をあたえようとする姿勢、ほれます。 RT @HotFamilyLeader: 仕事でもプライベートでも海外で日本や世界のために尽力したいでーす。(すごい夢。。)RT @1995consultant: みなさんの5年後、10年後の夢はなんですか。 #wlb_cafe
n0b0runn0b0run: 最近増えていますよね!ウチの子たちが通う保育園は2、3階が保育園、1階が高齢者デイケアです。RT @nontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。 #wlb_cafe 
1995consultant1995consultant: しかし、本当に問題なのは私のクライアントになり得ない、その問題に関心のない会社なんです。RT そのために、企業の人事の方に対して育休前後の対応改善のためのコンサルをしたり、社内研修を提供したりしています。RT 育休後コンサルタントがいらない世の中にしたい。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: 確かに生活の基盤は大事ですよね。生活の維持も夢ですね。 RT @kerocyun: ちゃんと仕事があれば、それでいいです。同じ仕事があればなおのこと良いですが。 #wlb_cafe
nontapapanontapapa: いいですね〜!RT @n0b0run: 最近増えていますよね!ウチの子たちが通う保育園は2、3階が保育園、1階が高齢者デイケアです。RT @nontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。 #wlb_cafe 
ryo_19ryo_19: 根本的にやりたいことは、入社当時から変わりません(^^)。会社をdisっても辞めない理由ですw RT @kabu_rie: カッコイイ!今の仕事への気持ちが揺るぎないのも素敵 #wlb_cafe
HotFamilyLeaderHotFamilyLeader: 夢です(^◇^;) でも諦めず近づくための努力だけは少しずつ。。RT @1995consultant: すごーい、具体的には?RT @hotfamilyleader: 仕事でもプライベートでも海外で日本や世界のために尽力したいでーす。(すごい夢。。) #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 僕、ボランティアでマジック(手品)してるんですが、いちばん素直に楽しんでくださるのが、幼児と高齢者なんです。その意味でも保育&保老園はサイコー!w #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: そのとおりですね。なでしこへのインタビューも批判の対象になりましたね。RT @nontapapa: 主夫から見た、世間の男女に対するギャップを訴えたいです。男女性差はあります。が、世間から押し付けられるギャップは、もともとの性差よりはるかに大きいものです。 #wlb_cafe
hatac009hatac009: 近くには無いんですけど・・いいですよね!保育園併設 RT @n0b0run: 最近増えていますよね!ウチの子たちが通う保育園は2、3階が保育園、1階が高齢者デイケアです。RT @nontapapa: 夫婦の将来の夢は、保育&保老園をつくること。 #wlb_cafe 
ryo_19ryo_19: そりゃ忘れちゃいけないですねw。押し付けのギャップが枷になるところも共感します。 RT @nontapapa: 大事なこと思い出した。3人目の子どもがほしいです(#^^#) #wlb_cafe
nontapapanontapapa: 主夫って無意味にホメられます。主婦は何の評価もないのに。ママたちが普通にこなしていることをしているだけです。それがこそばゆくって仕方がない。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: これ、というテーマに出会うのは難しいですよね。これかな?と思ったらとりあえず深堀してみるのも手かと。いや違うと思ったら次。幅が広がります。RT @kabu_rie: 私は一回目の育休明けに仕事する上で自分なりのテーマが欲しいと切実に思いました。現在模索中〜 #wlb_cafe
kabu_riekabu_rie: リ-ディングカンパニ-が社会に支持されれば慌てて追いかけてくるかも! RT@1995consultant 問題なのは私のクライアントになり得ない、その問題に関心のない会社 RT RT 育休後コンサルタントがいらない世の中に #wlb_cafe
続く>>