将来の夢について3

7月30日のまとめ3

nontapapanontapapa: 僕の夢。日本の無愛想なパパたちを愛想良くする。それだけで日本は10パーセント明るくなる。方法はパジック! http://amba.to/p3DJtl を普及させること。 #wlb_cafe
gmax_jpgmax_jp: #wlb_cafe @nontapapa さんはいつかもっと体張って笑いをとるマジックをやるに違いない(いまも体張ってるでしょうけれど!)。「パパたちを明るくー」で頭のヅラをとるとか←違うだろそれ!
__Mizue____Mizue__: @ryo_19 今は子供のベストばかり考えて自分の夢とか考える思考パターンじゃなくなってるんですよねf^_^; だから自分の夢って言われて良いタイミングでした #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: まさに節電…! RT @gmax_jp: #wlb_cafe @nontapapa さんはいつかもっと体張って笑いをとるマジックをやるに違いない(いまも体張ってるでしょうけれど!)。「パパたちを明るくー」で頭のヅラをとるとか←違うだろそれ!
gmax_jpgmax_jp: その発想はなかった… RT @ryo_19: まさに節電…! RT @gmax_jp: #wlb_cafe @nontapapa さんはいつかもっと体張って笑いをとるマジックをやるに違いない(いまも体張ってるでしょうけれど!)。「パパたちを明るくー」で頭のヅラをとるとか←違う
1995consultant1995consultant: 後半ちょっと離脱してしまいましたが。。。皆さんありがとうございました!
RT @gmax_jp: @nontapapa おやすみなさい〜 @kabu_rie @seer1118 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: @__Mizue__ 先日、4歳娘人生初の両親なしお泊まりでしたが、あっさり行ってきて成長を感じました…と同時にもう3歳過ぎたら親離れなんだなと思いました(^^;)。これからはお世話よりメンタルのケアに移っていくんだなと。 #wlb_cafe
ymy0602ymy0602: したいですねー!お買い物してお茶してたっぷりお話したい♪夢って大小関わらず想像するだけで幸せなものですねー RT @__Mizue__: あと娘とホテルでアフタヌーンティでお喋りするのも夢です♪ #wlb_cafe
empress_penguinempress_penguin: 男の育休取得が進まない件「自分の代わりはいないと思う勘違い」というより、法律で権利を保障されていても中小では「じゃあもう来なくていい」、実力行使して取得したら一定期間後降格左遷で仕事がなくなる。 #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: とりあえず12時過ぎたので…今日は皆様の素敵なお話を聞かせてもらってとても楽しかったです!それぞれの夢とそれぞれの達成手段、それぞれの道のりがあるかと思いますがどれも最大限応援させてもらいたいです。今日はありがとうございました(^^) #wlb_cafe
rinnbararinnbara: 皆様の夢を電車で読みながら、帰宅しました。今は、とりあえず二人目が欲しいな、5年後には3人産めていたらいいな、ぐらいしか明確に話せる夢がないのですけれど、山口さんやnotapapaさんの夢に共感しています。アカデミックでのWLBは私のテーマになりつつあります。 #wlb_cafe
gmax_jpgmax_jp: ちょっと酔ってて失礼しました。ありがとうございました。 RT @1995consultant: 後半ちょっと離脱してしまいましたが。。。皆さんありがとうございました!
@nontapapa おやすみなさい〜 @kabu_rie @seer1118 #wlb_cafe
TakashiSasakiTakashiSasaki: @empress_penguin まあしかしそういうリスクを取っても育児参加しなければと思います。≫「じゃあもう来なくていい」、実力行使して取得したら一定期間後降格左遷で仕事がなくなる。 #wlb_cafe
seer1118seer1118: ぜひ!やらずに後悔するのはもったいないです(^^) RT @kabu_rie: 一つネタがあり受け入れられるかドキドキしますが挑戦してみようかと @seer1118 育休中に、ボランティアとして、次男連れて通ってた子育て支援センターで、ミニ絵本講座 #wlb_cafe
empress_penguinempress_penguin: 中小でもそれなりの給料を取れる人もいて、それは継続して一定以上の結果を出し続けて利益を出すから。育休を取ることでその期間利益を出せない人間は、他を雇うからもう要らない。そこが経営者との違い。家族は大事だが失業・収入激減するのは生活に関わる。それが恐いのかも #wlb_cafe
seer1118seer1118: 素敵ですね(^^)絵本も子どもに限らず老人ホーム等もありだと思う! RT @n0b0run: 育休中にアロマ講習会を自宅でやりました!今は少しずつ職場(福祉施設)で RT @ryo_19: 手作りお菓子と絵本で自宅開催 @nontapapa @kabu_rie #wlb_cafe
ryo_19ryo_19: @rinnbara 三人、いいですよね。私も理想です。実際問題難しいですけど(^^;)。 #wlb_cafe
empress_penguinempress_penguin: それが嫌なら起業して自分が常にその場にいなくても仕事が回る仕組みを作って人を雇えって話で #wlb_cafe
rinnbararinnbara: @ryo_19 三人、共感して頂いて嬉しいです。その前に二人目が難題です^_^; #wlb_cafe
n_yokoyaman_yokoyama: 5年後には夫婦フルタイムで働けるようになったらいいな。9月に第二子誕生予定。 “@1995consultant: みなさんの5年後、10年後の夢はなんですか。仕事でも、プライベートでも、なんでも。 #wlb_cafe”
375on375on: 今さらTL追ってますが夢いいですねえ。5年後、大学院に行って勉強したい。子どもたちと泊まりがけでTDR行きたい。夜のお出かけ出来るようになりたい。マイホーム。10年後、マラソンしたりダンスしたりスポーツしたい。仕事でもっとエキスパートになってる。 #wlb_cafe
yuulapisyuulapis: やっぱり!私もポニョですね!ってツィートするとなこでした。 RT @nontapapa: 保育&保老園、崖の上のぽにょにでてきたひまわり園が理想です。 #wlb_cafe
risa_bodyrisa_body: 夢、目標!!!5年後は、太極拳を更に深めたい。家族で国内外問わず旅行に行きたい。10年後は、更に更に太極拳と体への理解を深めたい。国内と海外に活動の拠点をおきたい。子供達と地球の色々な姿を見たい! RT @375on: 今さらTL追ってますが夢いいですねえ。#wlb_cafe
mi_syami_sya: RT @mi_sya: 育休3年はリスクだよなー。 #wlb_cafe
mi_syami_sya: RT @mi_sya: 大企業ごと無くなるこのご時勢、育休中に会社なくなったらどうするんだろう? #wlb_cafe
mi_syami_sya: RT @1995consultant: 一人目のとき1才ちょうどで復帰しましたが追いつくのに非常に苦労。そのため2人目は生後4ヶ月で戻りました。一人目の1年取得は子どもと自分にとっては必要であり後悔していませんが職場の環境変化は大きかった。3年はRT 育休3年 #wlb_cafe
mi_syami_sya: RT @mi_sya:在宅勤務とかそういうのガあると少しは良いですよねRT @1995consultant: 一人目のとき1才ちょうどで復帰しましたが追いつくのに非常に苦労。そのため2人目は生後4ヶ月で戻りました。RT @俺 育休3年はリスクだよなー。 #wlb_cafe
mi_syami_sya: RT mi_sya: 例えば3年前は買収の話なんて無かったが、今1万人以上削減とかRT chiezow:価値観によるでしょうが、子供中心に考えると三年もありかと。親の体力回復の視点も大事RT 1995consultan: 一人目のとき1才で復帰2人目は4ヶ月で #wlb_cafe
mi_syami_sya: RT @mi_sya: なんかメンションレイプの予感がしてきたので突っ込むと、そういう経験談を聞きたいわけではなく育休3年取ると某大手だって買収されて1万人以上削減なのにリスクだよなー、っていう俺の呟きに対する山口さんの呟き #wlb_cafe
mi_syami_sya: 育児休業中の倒産 http://bit.ly/qBlg3E #wlb_cafe