「子ども・子育て白書」について4

4.クロージングトーク

azumapapaazumapapa: 同意。本編P182:これまで「少子化対策」として、さまざまな計画の策定や対策が講じられてきました。しかしそれが目に見える成果として、生活の中では実感できない現状にあるのではないでしょうか。  #wlb_cafe
kodomonoegaokodomonoegao: やっぱり生産性をあげることのほうが、こどもたちがすこやかに育つことよりも大切なのかなあ、企業にとっては。企業だってこの人間の住む社会の一員なのに。 #wlb_cafe
azumapapaazumapapa: 自己否定から始まる進化に期待しつつ、もう寝ます〜本編P182:これまで進められてきた少子化対策の視点からは、真に子ども・若者のニーズや不安、将来への希望に応える政策を生み出すことはできなかったのです。 #wlb_cafe
1995consultant1995consultant: 今日の #wlb_cafeは平成23年版子ども・子育て白書について気になるところを話題にしてみました。一緒に読んでくださった皆さんありがとうございました。ではこのへんでおやすみなさい。
kodomonoegaokodomonoegao: ありがとうございます!おやすみなさい☆彡 RT @1995consultant: 今日の #wlb_cafeは平成23年版子ども・子育て白書について気になるところを話題にしてみました。一緒に読んでくださった皆さんありがとうございました。ではこのへんでおやすみなさい。
jibjib_sjibjib_s: おやすみなさい。 #wlb_cafe
kabu_riekabu_rie: 勉強になりました。おやすみなさい @1995consultant 今日の #wlb_cafeは平成23年版子ども・子育て白書について気になるところを話題にしてみました。一緒に読んでくださった皆さんありがとうございました。ではこのへんでおやすみなさい。
Tai25Tai25: 厚生労働省「平成22年版 働く女性の実情」
平日にちゃんと読もう。 #wlb_cafe
http://bit.ly/jAc00X
akymimakymim: これ思い出した>>100分 de 名著ドラッカー第2回 http://ow.ly/5kTHV RT @kodomonoegao 生産性をあげることのほうが、こどもたちがすこやかに育つことよりも大切なのかなあ、企業にとっては。企業だって社会の一員なのに #wlb_cafe
kodomonoegaokodomonoegao: ありがとうございます RT @akymim: これ思い出した>>100分 de 名著ドラッカー第2回 http://ow.ly/5kTHV RT 生産性をあげることのほうが、こどもたちがすこやかに育つことよりも大切なのかなあ、企業にとっては #wlb_cafe
sgwygomsrisgwygomsri: RT @kodomonoegao: やっぱり生産性をあげることのほうが、こどもたちがすこやかに育つことよりも大切なのかなあ、企業にとっては。企業だってこの人間の住む社会の一員なのに。 #wlb_cafe
IchinosekiIchinoseki: すみません、、言い出しっぺが寝落ちしてました。。読み返します(-ω-) #wlb_cafe
rinnbararinnbara: すみません、寝落ちしておりました。今途中から読み終えました。 #wlb_cafe
scoco_scoco_: 私も開始20分で寝落ちしました。座って挑まないとダメですね。RT @Ichinoseki: すみません、、言い出しっぺが寝落ちしてました。。読み返します(-ω-) #wlb_cafe