6月4日のまとめ1−1 〜災害時の連絡対応などについて〜

<災害時の連絡対応などについて>

1995consultant 1995consultant: こんばんは〜 #wlb_cafe
Ichinoseki Ichinoseki: 今日はフリートークですね。話したいことがある人、聞きたいことがある人、ちょっと悩んでいることがある人、お気軽にどうぞ。誰かがつぶやけば、何となく自然とカフェに人が集まってきて、おしゃべり始まるかな? #wlb_cafe
aerassq aerassq: RT @toccotocco: うちの保育園は停電で固定電話もネットのルーターも落ちていた。携帯は繋がらず171は横浜は提供地域外。園のと先生の私物の携帯から保護者の携帯メールに順次連絡くれた。311後にTwitterの導入を決定。 RT @yuna8313: #wlb_cafe 保育園との連絡手段
aerassq aerassq: RT @jt_noSke: 保育園が twitter で保護者に連絡をするってのを考えてみると、うちの幼稚園ではよくある緊急連絡網があんまし当てにならないなーとは思ったなぁ いやー途中で連絡が取れなくて連絡網が切れる切れる 携帯を壊して繋がらないという保護者も #wlb_cafe
1995consultant 1995consultant: そういえば先週このへんの話も出てましたね。うちの園でtwitterなんてあり得ないとかRT @aerassq: RT @toccotocco: 311後にTwitterの導入を決定。 RT @yuna8313: #wlb_cafe 保育園との連絡手段
ryo_19 ryo_19: こんばんは〜。(とりあえずご挨拶) #wlb_cafe
1995consultant 1995consultant: @aerassq さんの園ではいかがですか? #wlb_cafe
rinnbara rinnbara: あ、こんばんは〜。 #wlb_cafe
1995consultant 1995consultant: こんばんは〜 とりあえずおへんじ RT @ryo_19: こんばんは〜。(とりあえずご挨拶) #wlb_cafe
yumiko_p yumiko_p: こんばんは〜!まだ空いているのかな。フリートークって言われても難しいかなあ @1995consultant こんばんは〜 #wlb_cafe @ichinoseki
ryo_19 ryo_19: 今宵はゆるゆると、ですかね^^ RT @1995consultant: こんばんは〜 とりあえずおへんじ RT @ryo_19: こんばんは〜。(とりあえずご挨拶) #wlb_cafe
cmakio cmakio: こんばんは。産休中ですが、仕事復帰を控えているので、タグのツイートを読ませていただきます。 #wlb_cafe
1995consultant 1995consultant: さっき @aerassqさんがつぶやいてた、保育園との連絡手段のお話をしてもいいし、RT @yumiko_p: フリートークって言われても難しいかなあ @1995consultant こんばんは〜 #wlb_cafe @ichinoseki
rinnbara rinnbara: あ、ほんとだ。読みます。RT @1995consultant: 今日の #wlb_barはリスクマネジメントらしいです。@taisho__ さんが連投しています。 #wlb_cafe
sachiefj sachiefj: こんばんは。今週は流れがゆっくりしているのでお邪魔させてください〜。(先週のは無理だった・・・) #wlb_cafe
1995consultant 1995consultant: お相手お願いしていいですか。。RT @sachiefj: こんばんは。今週は流れがゆっくりしているのでお邪魔させてください〜。(先週のは無理だった・・・) #wlb_cafe
rinnbara rinnbara: 再掲。私も早く近隣ネットワーク作ろう、という結論。RT @Hiroko_Flower:アカウント作成提案…先生…携帯をいじる時間は取れない…近隣の家同士での預かりグループを作…RT @kobeni:保育園がtwitter… #wlb_cafe http://ht.ly/55r1j
iiitomoiii iiitomoiii: こんばんは。rinnbaraさんから#wlb_cafeを紹介いただき、先週初めて参加させていただきました。節電の話題、とても興味深く見いっていました。今日も参加させてください(*^_^*)#wlb_cafe
rinnbara rinnbara: 日曜日につぶやいたけど、4月から入園した認可園も171です。あと、園の携帯電話とクラス連絡網です。電話がつながらない緊急時には全く機能しないし、twitterの導入の提案はまだできていません。3月までの保育園には「らくらく連絡網」というサイトを提案しました。 #wlb_cafe
kabu_rie kabu_rie: @rinnbaraさんこんばんは!同感です。今のところ育休時代のママ友頼みですがそんなに沢山はいないし… RT 私も早く近隣ネットワーク作ろう、という結論 #wlb_cafe
ryo_19 ryo_19: いいですね、これ。らくらく連絡網。うちの園も非常時の連絡はどうしたらいいか、に対しては「とにかく3時間以内に園に来て」となりました。(解決していないような気も?) @rinnbara #wlb_cafe
keimiemom keimiemom: クラス内連絡に導入しようかと思っているところです。 RT @ryo_19: いいですね…らくらく連絡網。うちの園も非常時の連絡はどうしたらいいか、に対しては「とにかく3時間以内に園に来て」となりました。(解決していないような気も?) @rinnbara #wlb_cafe
keimiemom keimiemom: こんばんは。ふとTwitterみて #wlb_cafe やってるのを思い出し、のぞきに来ました。
rinnbara rinnbara: @kabu_rie 私は育休時代のママ友とはもうほとんどおつきあいがなく、保育園も3月までの園が遠いため、近所のママ友としては、4月に転園できた自宅隣の保育園のママ友と関係を築こうとしているところです。 #wlb_cafe
1995consultant 1995consultant: こんばんは!RT @keimiemom: こんばんは。ふとTwitterみて #wlb_cafe やってるのを思い出し、のぞきに来ました。
rinnbara rinnbara: @ryo_19 「とにかく3時間以内に園に来て」ですか!それ、電車止まったら無理ですねぇ。。。9月にある予定の防災訓練のときに、職場あるいは自宅から徒歩で迎えに来てください、と言われたんですが、それ仕事あらかじめ休まないと無理だから、って感じです。 #wlb_cafe
1995consultant 1995consultant: こんばんは!RT @cmakio: こんばんは。産休中ですが、仕事復帰を控えているので、タグのツイートを読ませていただきます。 #wlb_cafe
panda5656 panda5656: こんばんは。 #wlb_cafe
jsamine_i jsamine_i: 遅れましたが、こんばんは☆ #wlb_cafe
miyoonbell miyoonbell: こんばんは。ずっと気になっていましたが,今晩ようやく参加できました。よろしくお願いします。 #wlb_cafe
ondine_y ondine_y: こんばんは。やっと0歳児が寝付いたので久々にのぞいてみました。緊急時連絡手段について関心があります。 #wlb_cafe